校長・副校長が横柄 NYU Language school in Singapore 口コミ 評判 最悪です。オススメしません。挨拶ができない、Hello, Bye  すらいえない。

NYU Language school シンガポールでこの学校に入ろう、留学しよう、ワーホリのときにここに通ってみよう、と思っている方は、やめたほうがいいです。半年通った私の体験談をここではお伝えしています。口コミ、評判として参考になれば幸いです。

 

とにかく、スタッフの態度が横柄で、ひどいです。基本の挨拶ができないんです。

ハロー、グッバイ、最初は私から挨拶していました。そもそも、英語圏の文化として、挨拶とフレンドリーであることは基本中の基本です。

 

しかし、ここの校長、副校長は全くそれができないんです。受付のスタッフも。仕事が忙しいから、とかではないんです。そもそもが横柄で、フレンドリーではない。

 

威圧的で、社会人として学びに来ているのに、まるで小学生を相手にするような、見下したような態度が多々見られます。

 

大げさに思うかもしれません。相手から言わせればそんなつもりはない、文化の違いだ、というでしょう(実際そう言われました。シンガポールに来たんだから、こちらにあわせろと)

 

しかし、日本人として、許せない態度が続き、これを文化だと言い切る態度に、心から呆れ、そして怒りを感じました。

 

シンガポールは無礼な人が多いのは事実です。しかし、お金を払って、学校のサービスを受ける立場なのに、常に上からで挨拶もできない校長や副校長、スタッフと毎日顔を合わせなければならない苦痛と言ったら、ありませんでした。

 

NYU Language school in Singapore 口コミ 評判 最悪です。オススメしません。このブログが役に立ちますように。エヌワイユーラングエッジスクール シンガポール 私はオススメしません。