体調を崩してるのにも関わらず、脅しのメールを何度も送り続けてきた,NYU Language school 口コミ 評価 最悪 評判 シンガポール留学

完全に学校のミスでオーバーステイにさせられたことがショックで、体調を崩しました。

 

もう校長や学校関係者ともやりとりがしたくなく、メールで体調が悪いと伝えて休みました。

 

すると、メディカルサーテイフィケーションを発行してもらったんでしょうね?

 

と、副校長から連絡が。つまり、病院で診察してもらった証明書を出せ、というんです。

 

この副校長、マレー系で、マーハイニといいます。感じの悪い人だなとは思ってましたが、

 

オーバーステイでショックを受けてるのをわかっていて、さらに追い詰めるようにこのメールです。

 

無視しました。

 

その2日後に、証明書をださないのなら、ただちに政府に連絡して、二度とシンガポールに来れないようにする

 

と、もはや脅迫レベルのメールが届きました。

 

信じられますか

 

体調を崩して寝込んでるのに、しかもその原因がこの学校、校長、そして副校長はじめとするいい加減な組織運営によるオーバーステイという被害をこうむったことにあるのに、

 

今度はシンガポールから追放する。というんです。

 

実際、出席日数が9割を割り込むと、学生ビザは剥奪されて、シンガポールの再入国は難しくなります。

 

しかし、通常は学校側が融通を利かせてくれるのです。

 

ところが、この脅迫メールです。

 

 

ここまで追い込まれるとは思いませんでした。

 

 

繰り返します、あなたが仮にこの学校に入学したとして、体調を崩して休むようなことがあったときに、

 

しつこく、上記のようなメールが送られてきます。10代ならまだしも、成人して大人になった人間に対してです。

 

 

パワハラです、これは。

 

こんな非常識な学校にきてはいけません。

 

 

 

結局証明書を、病院からだしてもらいましたが、欠席に対して、日数が合わないと難癖をつけられ、政府に連絡をしないといけない、と目の前で言われました。

 

さすがにブチ切れて、いい加減にしろ、とこっちは具合が悪いんだ、未だに悪いのにこうやってきてるんだよ! と怒鳴りました。

 

しかし

まぁ、チャニーズニューイヤー明けまで時間あげるから考えておいてね

 

と言われ、話は終了。

 

 

拳が震えるほど怒りがこみ上げてきました。

 

 

ナンシーという女校長、

ハーマイ二という副女校長、

 

どちらも、人間性が歪んでいるとしか思えません。

 

 

この学校に確かに在籍していた、証拠として

授業の記録をのせます

 

f:id:dontgonyu:20180404052457j:image