校長のミスで政府から罰金。しかし謝罪なし。NYU Language school 口コミ 評判 評価

一番許せなかったことは、この校長のミスでオーバーステイになってしまい、パスポートにその記録がのこり、挙句ICAから罰金までくらったことです。

 

学生ビザの更新について、間違いのないやうに三度も四度も校長に直接相談したんです。

 

なのにこの女校長、ナンシーというんですが、この校長は、

 

あんたはごちゃごちゃと考えすぎ

こっちは経験があるんだから、まかせればいいのよ

 

とのたまりました。

 

相談に乗るのが面倒くさい、というかんじで。

 

 

なので、こちらもそれならば、と、学校の指示に従ったわけです

 

 

ところが、学校側のミスで、更新が切れてしばらくしてから新しいビザの申請をしたことがわかり、申請にいったICAでトラブルになりました。

 

結果、ICA事務長に、直筆で経緯を書き、二度とオーバーステイしません。という信書をかかされ、挙句罰金を払いました。

 

信じられません。

二度目のオーバーステイはさらにペナルティがあるといわれました

 

つまりパスポートに記録されたわけです

 

 

頭にきて校長と一対一で話しあいをしたのですが、これがお話にならない

 

私は悪くないの一点張り、あなたが日程を確認しなかったのが悪い、というんですよ

 

いやいや、あんたが任せろっていったよね?と話しても、私に責任はない。の一点張り。

 

挙句、何を話してもあなたは変わらないだろうから、話し合いはここまで。

 

と打ち切られました。

 

信じられないです。

海外はあちこちいってきましたが、こんな非常識な対応ははじめてでした。

 

罰金についても無視です。私とは関係ないと。

 

最後の最後まで謝りませんでした。誇張ではありません。これは文化の違いではありません。あきらかにおかしいです。

ナンシーという女校長、許せません

 

 

 

ここまでブログに綴っているのは、もう被害者を出したくないからです

 

オーバーステイが記録されることは非常によくないことです。しかも、罰金ですよ?

 

この学校は本当にダメです。事務的なことがひどすぎます。おすすめできません。

 

私が通っていた証拠となるように、校内の様子をのせます

 

f:id:dontgonyu:20180404050241j:image

f:id:dontgonyu:20180404050152j:image